安比と八幡平に行ってきた

kta222009-01-26


土日でスノボ旅行に行ってきた。
土曜日は安比高原、日曜日は八幡平リゾートパノラマスキー場へ。
ちなみに初の県外スキー場。


安比の日は、前日雨だったらしくかなり雪が凍ってガリってて
コケたら即死に近い状態。あとはとにかくスキー場が広すぎ。
5.5キロのコースは長かったし楽しかった。


八幡平近くの温泉つきの貸し別荘的なところに一泊。
大人数で鍋パーティはこれも楽しかった。


朝起きると大雪。
積もりすぎててびびった。



八幡平リゾートで二日目。
夜積もった新雪というか深雪の中を突っ切って遊ぶ。
広くて長いゲレンデは飽きないで滑ってられた。


秋田に帰ると、秋田も大雪。
金曜からは想像つかないくらいのつもり具合でびびった。




結論。やっぱり楽しかった。また行きたいわ。