2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GlobusToolkit3.xを触ってみよう

GT3

研究室でGT2.4のインストールは前にやったので、GT3のインストールをしてみようと考えた。なんとなく。下書き有り >

涼しいね

最近めっきり風が涼しい。そろそろ3階で作業するのも苦にならない気温になってきた。日が沈むのが速くなってきて6時電にのるともう暗くて秋を感じますな。

モニタがお亡くなりになりました

夜、家に帰ってパソコンの電源をいれたらモニタがうつらない!最近ちょっと挙動不審なこともちょっと有ったけどついに逝ってしまうとは。。 買い替えるとなるとイタい出費ですなぁ。。勘弁してくれよーモニタが点かないのでテレビ出力でパソコンいじってるけ…

最近書いてなかったのでスロットネタを書いてみる。 朝ぶらっとニューヨークに行く。昨日までは北斗吉宗系のイベントだったから設定変更で0回転台に座ってまぁ千円。と、2回転目でトントントン・・と家紋が降りてきた!まじかよーと思って狙うとバケでした…

朝は大雨 くもり時々雨 夜は雷雨

今日から高校生は学校らしい。雨だし電車の混み具合がもとにもどって嫌だなぁと思いながら駅に着くと「電車の運転を見合わせております。」だと。朝から下浜駅の雨量計が規定を超えたらしく、始発からとまっていたそうな。がーん。ついたのは8時くらいで、そ…

院試結果

なんとか合格いたしました。 どーもどーも

テニス

高校のころの友達とか後輩とで集まってテニスした。ぜんぜん打てない自分にいらだつ2時間でした。。そのあと牛角にいって焼肉。おつかれ。

飲み会in三望苑

急遽入ったバイトを終わって、養老の滝へ。そのあと買出しして今日も三望苑へ。 Yっき登場!去年とまったく同じ流れにちょいびびり。三望苑は昨日までいた一般客もいなくて静かなもんだった。 やっぱりブルーシートひいて座って飲みました。疲れて寝た。や…

発表会

俺は・・GRIDなんだろうか。。

バーベキュー&キャンプ

三望苑で3E(2F)がキャンプしてたので流れでのぞいてみる。 飲まないでかえるつもりが結局飲んでしまったので花火して寝る。朝5時にかえって学校へ。発表が。。

院試

今日院試でした。推薦入試だから面接試験だけだったけど、最高テンパりました。 質問にも答えられずぐだぐだです。はい。まー明日の研究室の発表も鬱です。

ちゃちゃちゃ

飲み会。 1-Aの人間をみんな思い出そうとがんばる。 写真はちゃちゃちゃサラダ

穂が出揃ってきたねぇ。

昨日車洗ったのに…

今日は雨ですな…。ドンマイ!つーか軽油が104円て何者ですか?

梅雨明け

今日付けで秋田も梅雨明け。それはそれでいいんですけども、暑いです。。

俺起きてるよー

こんな時間に起きてるって珍しいこともあるもんだ。最近地味に写真にGPS情報つけたりしたりしてます。

竿灯祭りにいってきました

県大の友達*1が出るそうで、最後だし見に行かねば!と思い立って3年ぶりに竿灯祭りを見に行ってきました。 とりあえずやっぱ人が多いね。かなり暑かったですが。はい。でもまあT君の演技も見れたし竿灯祭りは誇れる祭りだと勝手に納得して帰ってきました。…