2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

ついに実習も今週限り。 早いもんです。 先週すえころからは、寮のまわりで鳴いていた セミの24時間営業も終わって夜は秋の虫の鳴き声がして かなり涼しげです。 一気に秋に進んでいくね。 帰れば稲刈りの準備が始まるかな? なんだかんだで木曜日は発表。…

実習も、もう半分

なかなかものを順序だてて考えるのは疲れる。 モノを考えるのは向いてないスねやっぱ。 自覚はあったけど。 まぁ半分おわっちまったし、がんばろう。 今日は風吹いてて夕方はちょっと涼しげです。 お出かけしてきます。

こんな時間に

なんでも鑑定団やってるよ。 これがホントの時間なんだろね。ちゃんとこんばんはって言ってるし。 土曜の夕方でなくて違和感でした。

ニ週目

そろそろ中間報告の準備をせねば。ということらしい。 やらねばなぁ…。 あ!!玉本先生のレポート早く出さなきゃだ。ヤバいべ。 今日の写真は、昨日見つけたやつだけど、寮の電子レンジ。 なんと俺と同い年らしい。 電子レンジのボタンはなんと『エレック強/…

食った食った

埼玉の春日部にいる先輩に会いにいった。 ゲーセンで勢いでやたらお金使ってしまった。 当てたかったわ…。 車中で、世紀魔Ⅱの凄さを語ってくださった。閣下はすごい人なんだね。 夜は寿司をゴチに。 なんだかんだで廻る寿司は初めてだということに気づく。 …

電池切れた

秋田から連れてきたニンテンドーDSLiteは、昨日で電池が切れた。 そして充電器は秋田で留守番しているらしい…。 この現実をどう乗りきろうか…。

Suicaにトライ

今日は朝から晴れ。 perlをすっかり使えなくなっていた。 仕事なかなかすすまず。 んだ、せっかく使えるんだから、Suicaを買ってみた!残高さえあれば便利だねー。 でも今日乗ったのは京王線でした。

定時っていつ? よくわからないけど、夕方七時近くまで会社にいます。

つーか働くってどんなもんなんだべ? 今日も朝から台風のせいらしく雨降り。 都会は車がズバズバ走るからびびる。

朝から雨降り

2日目の朝は突如雨降り。傘がなくて焦った。夕方空が赤く染まって、町並みと一緒になって すごい景色だった。 風が涼しく快適。仕事の中身はやっとこれから何をすればいいのか分かってきたけど、難しい。 加えてまともな知り合いが近くにいないってかなりや…

実習スタート

ついに実習スタート。 本館のオフィスは綺麗で新しく、ワンフロア突き抜けていて、 静かでびびった。快適環境だけど、慣れないなぁ。夜は焼肉ごちそうになりました。 英語勉強しないと…。 つーかなじめるんだか。。。

東京一日目おわり

午後は荷物が届いて、それからちょっとお出かけしつつ、会社まで探検したりした。 かなり歩いた。いらなく疲れた…。どうなるかわかんないけど、明日からがんばろうー

こんなへや

流しが右側にあるんだけど、お湯がでます…。ひま。

到着

寮についたー。 なんだろうこの東京の空気は。 暑い…。汗ダラダラです。本気でやめてほしい。無理か…。

出発

出発しました。 こまちはヒマだね。 秋田から盛岡までが長すぎる。 てことで次は盛岡〜。

いよいよ

明日出発です。すげーどたばた準備しておりました。 フトン送ったら3千円もかかってびびった。 忘れ物した感がやたらあって不安。 あっちのほうは36度とか言ってるし、 実習ほんとに生きていけるんだろうか。。 まぁ、やるしかないのだよ!と言われた。 い…

買ったどー

今日研究室の合宿で西木村にいる。 昨日勢いでDS買っちゃった! ゲーム機なんてプレステ2以来。 しゃくだから遊んでやる!