2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりますね

早い!早すぎるぞ! この4ヶ月俺は何をしていたんだろう?よくわかりません。さしあたって床屋にいきたいし、合宿の準備もできてないし、 東京行きの準備も出来て無いし、やばいやばい。。武蔵野までの切符っていくらですか??

東京行き決定

だいぶ前に決まってたんだけど、いまさらながら一応周知。 8月6日から9月2日までインターンシップで東京に行きます。 しかし決まってないこと&分からないこと多し。 会社は武蔵野にあるらしい。 寮住まいになるがどこかは分からない。 とかとか。 近所…

号外

仕事がはえー 裏面 ホント甲子園行くんだね。 いやー緒戦突破して欲しいもんだ! 応援にいきたいけど、どうなるかな。

サヨナラだ !

勝ったーー!! 感動的すぎる。 東海林君カッコイイ。 全く進む気配なし

五回終わって

1対1の同点!なかなか追加点がいれられない

決勝

はじまるよー。がんばれ!

高校野球

うちの高校は何とか勝ちあがって準決勝だった。 なんだかんだで今日も勝ってしまった。 明日の決勝どうなることか。がんばってほしいね。 応援いきたいね。 で、なんか終盤故意に三振したとかで 高野連から始末書喰らったそうだ。 なにやってるんだか。。。。…

今日もいい天気だった

西日本の方はかなり大変な事になっているのがとても気になる。 こっちはこんなにいい天気なのに。 今週末に大潟村で走るであろうソーラーカーがいたので撮ってみた。

車いじり

埼玉から帰ってきてた先輩*1の車をぴかぴかにして バッテリー交換したりして一日を過ごした。 ラーメンおごってもらった。気をつけてお帰りください。 *1:木内キャプ

飲み会

飲み会。 仙台おみやげもらいました。 ごちそうさまでした。

じめじめ

今日もむしむしじめじめした感じで、不快だった。 研究室のクーラーはホントにうれしいね。 昨日の夜、部屋のなかのソファーとかの配置をいじってみた。 ソファーの背もたれをいじれなくなったから 寝床は狭くなったけど、空間が広くなったからよしとしたい。

ホットケーキ

何年かぶりにホットケーキを作った。 きれいにできたのはいいけど、 シロップなくてちょっと味気なかった。 夜は夜でバイトへ。 疲れた…。

セレナ退院

セレナが帰ってきた! 結局後ろのドア、バンパー、その中のフレームの 交換をしたそうな。 事故はもう嫌だ…。 携帯の十字キーに未だになれない。 変換の反応が(POBOX)かなり早くなっててそれはいいんだけど 押し間違ってイラつく。 午後からはバイト。 12…

携帯変えました

機種変した。これが五台目になるけれどあいかわらずソニーです。 W41SってことでWINの仲間入り。 で、自分はこれまで学割だと思っていたけど 手続きしてなかったもんで5月で終了してた。 先月今月の請求はちょっと怖い。新しい携帯はかなり反応がいいが、 5…

大雨

大雨というか、雨がやまなかった。 男鹿に今週もバイトにいこうとしたら、 『道路冠水のため、通行止め』 なんてなってるもんだから焦った。 迂回路も大渋滞で困った困った。 さらにはバイト先の人が急病で帰宅してしまい、てんてこまい。 しないに帰ったら…

PPTP構築メモ

vinelinuxでのPPTPによるvpn構築メモ。 以下編集中 参考↓ http://fedorasrv.com/pptp.shtml aptでpppをインストール。 pptpdパッケージをソースからビルドしてインストール。 ターゲットはi686。 pptpd設定ファイル編集 file:/etc/pptpd.conf 最後に追加 loc…

ついに7月

ついに7月。4月からこれまで何をしてきたかといわれれば、 なんとも答えられない感じ。勉強を進めないと。。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!と叫ぶとDSが当たる可能性があるので応募だ!