2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

なんだかんだで今年も終わろうとしてます。 今日何していたかといえば、忘年会から帰ってきて、 一日中雪寄せ。。まじでやまないし。疲れた。。今年を振り返ろうかと思ったけど、そんなっ気力もなくなるくらい疲れたので、 省略。 なにはともあれよいおとし…

まだ学校です

なんだかんだでこんな時間まで学校にいます。 やらねばならんことは山ほどあるのですが。。 帰れば明日だべなぁー

やっちまったぜぇーおい

先週の水曜にゲオで借りたDVDをすっかり返し忘れた。 延滞料金はいやですよダンナ。。失敗。

おばこ

久しぶりにおばこに乗ってます。今。 これは緑の宝くじ号で、いまは高校が定期テスト期間だからと机つき。手動で戸を開けていたのも昔の話で、今となっては全車両エアコン完備、自動ドア。トイレ付きの車両もアリマス。長らく世話になった。 でもやっぱり一…

雪がやまない

昨日の夜から雪がやみません。落ち着いてきたけど。 気温が下がってるので、乾いた雪は朝方車のライトで光ってきれいでした。そんな感じで学校です。

MRTG導入 memo

参考 : http://vine.1-max.net/net-snmp+MRTG.htmlaptでsmtpをインストール#apt-get install net-snmpNET-SNMP設定 # vi /etc/snmp/snmpd.conf ##### First, map the community name "public" into a "security name"# sec.name source community #com2sec n…

晩酌?

今日は久しぶりに一人でお酒飲んでます。最近は朝早く市内に着いてもパチンコ屋経由してからガッコにいってます。 すみません。。。なにげに出したりしてるからだめなんでしょうか。トータル負けてないのでいいですよね?と、自分に言い聞かせます。 26日に…

真っ白

午前10時の写真。ついに本格的に積もってきました。