2008-01-01から1年間の記事一覧

ついに雪がくる

この天気予報が見えるかな? ついに白いヤツが降ってくるそうで。 木曜日なんて最低マイナス2℃だぜ… タイヤは変えたけど、気を付けましょう。

羽越線はやっぱり弱い

仁賀保と金浦の間の田んぼの真ん中で ただいま強風で突然停車。外は雷も光ってるしなぁ…。30分は止まるそうで。冬の羽越線ぽくなってきたなぁ。

帰ります

おめでとうございます。今日の料理。

しなのがわ

信濃川。写真見えません。

つきました新潟

新潟駅です。

新潟の旅

一路新潟の旅。まもなく出発。

コンビニに

ついに秋田にもコンビニATMが!都会のやつに 『お金?そこでおろして来ればいいじゃん。』 って言われても 無かったからなぁ。 いつから動くんだろ。 まぁそんな使わないけどね。

試験

今日は年に2回の試験の日。 なんと会場は雄和。 遠いよ…。一応ひととおり受けて帰宅。結果は…どうだろ。 わかんね。 受かれば給料あがるけどなぁ〜。そんな感じに潰した日曜日でした。 ちなみに昨日は大学祭で顔出してきた。 結局春以来行ってなかったんだ…

会社の旅行

土日は会社の慰安旅行で松島方面へ。小学校6年生以来の松島は、 『あぁ〜こんなだったなぁ』 って感じで、ちょっと天気が残念な感じで。 でも帰りぎわ、キレイな虹が見れました。 夜の宴会では、ついに新人芸のご披露。 近年にない盛り上がりだったらしいけ…

幽霊道路@秋田中央道路

記事↓パソコン推奨 http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000809140001 田舎の道路がなんか全国ニュースになったりしてるらしい。確かに事故多いし、あり得ないタイヤ痕ついてるけど、 幽霊のせいになるとは思わなかった。『都市型トンネルに慣…

ガソリン値下がり激しい

2週間前にレギュラー178円とかだったのに、 今日みたら156円だなんて…。もうハイオク入れてやろうかと思った。

夏休み

今週はちょっと遅い夏休みだった。 青春18きっぷで夜行快速乗ったり、 バス乗り継いで帰ってきたり、 またバカな旅したりして来た感じで。 そして今日は同期の結婚式でキクスイへ。 おめでとうございます。 キレイな嫁さんでした。

鳥海マラソン2008

仕事です。

ネイガー

ネイガーショー。 ぽぽろっこにて。

携帯変えました

2年ぶりに携帯変えました! フルチェンケータイ re です。操作が変わりすぎててせっかくソニーだと思って買ったけど 全く使いこなせず四苦八苦。 そして携帯電話本体が高い!! 最近の世情を知りませんでした。。 でもまぁワンセグデビューってことで、長く…

2年ぶり4回目

甲子園おめでとう!!みにいって良かった! 本選も頑張ってくれー 日焼けが痛い…ヒリヒリ。

しみじみ

小学校で、解体前の最後のイベントがあったんで行ってきた。初めてネイガー生で見たよ。 なんかマイクもって喋るキャラこんなにいたっけ?? カマドキャシの声が若いんだけどこんなもん? ぞうきんがけレースなんかを観戦して、 学校歩き回ってみた。 かわっ…

カレー作った

7月。 今日もいい天気。 ちょっと肌寒いくらい。早く終わったから、カレー作ってみた。 イモ抜き。

休日出勤

初の休日出勤。 本荘の方で仕事。天気はいいし、となりは仮装のお披露目なんかやってたっけ。そのまま実家に直帰したかったな…。そんな感じの夏至でした。

くやしい…

4月の試験の結果。1000点中の10点足りず不合格。 久しぶりに悔しい…。 まぁあんま勉強しなかったもんな…。マイッター

4時起床の生活

先週の土曜から本格的に田植え始まった. 今週は月曜から毎日実家で4時に起きて, 2時間苗運び仕事して, それから会社にいく生活をしてます. がんばってんなー俺. と,思ってみたりして. さて,帰るぞー 写真は日曜日.

ネット開通

メモ。 ケーブルテレビでインターネット開通した。 10分の作業予定が、ブースタの設定がおかしいとか 信号強度が高すぎるとかなんだで40分くらいかかったっけ。 天気がいいね。 よくわからんが隣の部屋はお引越しらしい。 しゃべったことないけど。

パソコン故障

致命的にぶっ壊れた。マザーボードっぽい。 やられた…

チャーハン作った

うん。 うまうま。

ばんごはん

焼きそばうまい。 目玉焼きは失敗。 いただきます〜

初日終了

第1日終り。 お昼は社長と新入社員でフランス料理屋へ。風が寒いです。

アパート入居

本日アパート入居しました! 来週から本格的に住む予定。 秋田市の官公庁の近くに居るんで、 誰か相手してけれー いやー物運びに疲れた…。 写メは関係ないけど味噌ラーメンー 追伸 この部屋、TBSが映るぞ! ケーブルテレビすげぇ…

初!公道でバイク

友達がバイクに火を入れるってんでくっついて行く。 キレイなCBでした。そんでもって『乗っていいよ!』って言ってくださり、 去年免許とってから、初の公道デビュー! いやーバイク楽しいよ。 うん。 欲しいなぁ〜

卒業しました

1次会終了よくこんなに集まって頂けましたm(__)m

解散

寝てました…