2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん大きくなってきた

今日保温シートを外す。田掘りも一区切り。

本高の運動会

水林でやってた。うらやましいなぁ。

ランナップ買っちゃいました!

勢いでランナップを買ってしまいました。ロードマシンにて。燃費よくなるかなぁ。現在は8㎞/L前後。 期待して取りつけよう。

満開だね。明日の雨で散らないといいけどなぁ

パンクした

朝学校に着くと、チャリンコの後輪から「パン!!」という威勢のいい音とともにタイヤに穴が開く。高校からもう6年ちょっとになるけど、パンクもなかったしタイヤを変えてなかったからだろうけど、よくがんばってくれたよ。お疲れ。自分で変えようかな。タ…

堰普請

朝7時に突然起こされて普請に行かされる。疲れた。。 集会場の前の桜が咲き始めてた。 夕方から祭りと普請のなおらい。ちょっと飲みすぎた。 おやすみなさい。。

吉宗の奇跡

いやーびっくり。8時くらいに21に久しぶりに行くとスロットの島が2つパチンコにのっとられて、ジャグラーばっかになってた。あらまあ。今日はルクソールが激アツイベントだったけど、あえて21にきてみた。350回転で落ちてる角台をget。昨日BB20回…

あられが降ってる!

もう四月も22日になるのになぁ。 そりゃ桜も咲かないよ。

箱並べ

飲み会から始発で帰って、種まきされた育苗箱をハウスに並べる。箱はやっぱ重いね。腰いてぇー。ハウスは蒸し暑いし。。お疲れ。こんな感じで進む↓ その後バイトに行く。

種まき

大学から帰って種まき機をとりにいって種まき開始。 水を含んで土がいっぱいになった苗箱は重すぎる。腰いてぇー。あしたは俺はやれないけどまくそうな。そしてあさってはハウスに並べるんだろうなぁ。。思っただけで腰いてぇー。

フルハウスをみた

やっぱおもしれーよー。 アルフも見たいな。所ジョージの声で。再放送の予定は…ないそうだ。

こっちに帰ってきてる先輩と大学にいく。友達とともに飯を食う。 今日の結論。やっぱキャプテンは一生キャプテンだろうね。

花見情報

バイト前にちょっと本荘公園を覗いてみる。けっこうつぼみは膨らんでるけどまだまだだね。象潟あたりだとちらほら咲いてきてるみたいだ。小学校の桜もみたいなとか思いつつ、バイトへ。

選挙

由利本荘市長選 新市の市長決定!!俺は柳田は好きじゃないんだよー。むしろ嫌い。はせべ惜しかったな。。はぁ。今後どうなるんだろう。 てらたすけしろも続投かよ。どうなることやらー ちなみに、今のところわが市は全国でも10本の指に入る広さらしい。 た…

祭終了ー

今年の祭も無事終了。今年は去年と比べてもやっぱ人が少ない。肩が張るんだろうなあした。 朝方雨降ったけど午後はかなりいいてんきで良かった。 皆様お疲れ様でしたー。

例祭

今日はこれから集落の祭り。 みこしは重すぎる。。飲まされすぎる。。あしたは動けるのだろうか…。心配。

春っぽいねー

今日はいい天気だったねー。春らしくなってきたきた。つくしも生えてたよ。ふきのとうとかも。 肥出しをして疲れた。。

土つめ

土つめ*1をする。空箱は軽くていいんだけどね。機械も順調に働いていい感じで終了した。お疲れ様でした。 *1:育苗箱に肥料や土壌改良剤なんかを混ぜた床土をつめる作業

今日から大学

今日から大学。朝起きれてよかったよー

羽黒高校がんばれ!

ベスト4進出だ!東北ファイトだべ!!

オイルショック!?

今日から四月。頑張ろう。なんと軽油の値段がリッター5円も値上げされてた。 40リッター入れたら200円も違うよ。衝撃だ…。