2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

なんだかんだで今年も終わろうとしてます。 今日何していたかといえば、忘年会から帰ってきて、 一日中雪寄せ。。まじでやまないし。疲れた。。今年を振り返ろうかと思ったけど、そんなっ気力もなくなるくらい疲れたので、 省略。 なにはともあれよいおとし…

まだ学校です

なんだかんだでこんな時間まで学校にいます。 やらねばならんことは山ほどあるのですが。。 帰れば明日だべなぁー

やっちまったぜぇーおい

先週の水曜にゲオで借りたDVDをすっかり返し忘れた。 延滞料金はいやですよダンナ。。失敗。

おばこ

久しぶりにおばこに乗ってます。今。 これは緑の宝くじ号で、いまは高校が定期テスト期間だからと机つき。手動で戸を開けていたのも昔の話で、今となっては全車両エアコン完備、自動ドア。トイレ付きの車両もアリマス。長らく世話になった。 でもやっぱり一…

雪がやまない

昨日の夜から雪がやみません。落ち着いてきたけど。 気温が下がってるので、乾いた雪は朝方車のライトで光ってきれいでした。そんな感じで学校です。

MRTG導入 memo

参考 : http://vine.1-max.net/net-snmp+MRTG.htmlaptでsmtpをインストール#apt-get install net-snmpNET-SNMP設定 # vi /etc/snmp/snmpd.conf ##### First, map the community name "public" into a "security name"# sec.name source community #com2sec n…

晩酌?

今日は久しぶりに一人でお酒飲んでます。最近は朝早く市内に着いてもパチンコ屋経由してからガッコにいってます。 すみません。。。なにげに出したりしてるからだめなんでしょうか。トータル負けてないのでいいですよね?と、自分に言い聞かせます。 26日に…

真っ白

午前10時の写真。ついに本格的に積もってきました。

モーションランプ買いました

勢いでモーションランプを買ってみた。ずっとこんなんが欲しかったので、どう使おうか思案中。つーか11月も終りです。早いです。考えることはいっぱいです…。

空の変化

実験中はずーっと寒かったけど、空の雲が流れているのをみて、最近は空なんてみてなかったなぁと思った。夕方、だんだん西の空に太陽が沈んで、あたりは暗くなり始めて、金星(かな?)が光りだしてくるのをぼーっと見てた。。きれいだったなあ。 大潟村は平…

久しぶりに大潟村

大潟村で実験。風がないのが非常にありがたい。でも、子グモが大量発生でヤバい…

積雪だ〜

ついに積もってるよー。寒いよ。

ほぼ日手帳ゲット!

satthinにおつかいを頼んで、ずっと気になっていたほぼ日手帳を買ってきてもらった。 何とか使いこなしたいな〜。さーてどうつかうべか。

久しぶりに終電だ

雪が降ってるよー。寒い…。でもタイヤ交換を今日済ませた俺は勝ち組だな。 初めてしゃぶしゃぶをした夜でした。

ハイロウズが活動休止

10年にしてハイロウズが活動を休止するらしい…。 俺はかなしいっすよ。。はぁ。もうねるっす。

ホーミーが帰ってきた

月曜日に車検へと旅立ったホーミーが昨日ついに帰ってきた。日曜日についに17万キロを走り抜いた訳だが、いろいろと直っていてかなり感激。 挙げていくと、 ①燃料漏れ → 漏れてない ②フロントブレーキ → キーキー鳴かない ③リアスタビライザロッド → ガタ…

寒い

今日もかなり風が強く、寒い。 つーかさっきついに固体が降ってきましたよ!固体が。もうそんな時期だね。 いろいろあせります。今年もあと何日なのか。。

Mysqlメモ

http://www.aglabo.com/agl/proevo/vinelinux/update/mysql-4.0.23.html

部屋掃除その2

なんだかんだで部屋がひっくり返っているわけですが、掃除のついでに模様替えを思い立った。しかーし、、掃除機を壊してしまうというハプニングが発生。 いろいろあーだこーだやったり掃除機買いに行ったりで片付かなくて今日は寝れません。。電気屋にいった…

本荘の猫。

文化の日

思い立ったぜ! とばかりに部屋掃除を始める。 今の状態ではストーブを迎えられない。。スゲーすっきりしました。部屋の中。廊下はすごいことになりました。 とりあえず扇風機はしっかり掃除して袋をかぶせたからまた来年ー!

応募

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! って叫ぶとなんかあたるかもしれないそうだ。 んーほしいのはなんだろう。髭剃りがあればうれしいな。3次元ヘッドの。HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 S がほしい! と言ってみ…

移転

家にあった自鯖をまた移転。でもどーなることか。

研究

研究用のパソコンが1台死亡。 何故こんなことに・・・・。

今日から11月

最近マジで寒い。朝晩氷が張るんでないかと思うぐらいに寒い。 山形では初霜初氷とか言ってたし、秋田ももうすぐでないかな。 鳥海山は10月25日に初冠雪だそうで。山を見ればやっと色づいてきて紅葉も見ごろであるとおもってみたり。

10月も終わり

今日で10月も終わりですね。 誕生月のうちに髪を切りに行けばよかったと思ってます。 ザンネン。

車検

うちのホーミーは車検がもうすぐです。日産に行って額だけ見てもらったら…37万円だそうです。 ありえません。。最低でもこれ以上かかるとか言われる始末で。。 フロントのブレーキもキーキー鳴ってるしもう勘弁です。 だれかーデカイ車を安く譲ってくださ…

映画

イオンで映画見てきました。 NANA見てきました。友達曰く漫画の方がいいらしく、漫画も見たいと思いますね。オムライス食べて帰りました。 関係ないけど車から異音がします…。

これといって

特筆するようなこともなく日曜日が過ぎていきました。選挙の投票日ですが、きのう期日前投票で逝って来たので特に何も無し。そんな感じです。そうだ!ロッテが2連勝。強いねーあとはディープインパクトが無敗の3冠だそうで。 オッズが単勝で1.0倍ってね…

最近の朝の流れ

最近の朝はこんなかんじ↓ 6:06 おきる 6:12 風呂 6:27 着替えて歯を磨く 6:31 家を出るせっぱつまっていっつもなにかしら忘れ物します。 あと10分早く起きれば飯も食えるのに。。きまって朝飯は秋田駅のはなまるうどんで 『かけ小(\105)』 になってます。