2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーやっちまいました

朝何も考えないでふつーに学校いって、夕方車に帰ってきてドアを開けると…しーん。 電気がつかないよ!! キーまわしても無反応。バッテリーがイッてしまいました。多分調子悪いライトのスイッチがはいっちゃったんだろうけどね。友達を呼んでブースタケーブ…

光回線へ!

自鯖が光回線に移行しましたぜ!ひとんちに居候ですな。 ちょっとは反応良くなると思われますぜ。ま、少々様子見しましょう。

食った食ったー

なんぼかぶりにかつきで飯を食べました。山王店にて。 うめーー! お代わりあんまできずに終了ー。食えなくなっててちょいショックです。はらつえー

はれ

案の定筋肉痛。 からだいてぇー

晴れ

今日は中学校の郡市総体だったそうな。水林球場も盛り上がってたねえ。その脇で、後輩に誘われて何年かぶりにラケットを持ってテニス。楽しかったなぁー。もっと運動できる格好だったらよかったのに。7時くらいまでがんばってしまった。明日は筋肉痛だろう…

apache1.3設定メモ suexecをバーチャルホストで

のなかで ユーザ user グループ group の場合 User user Group groupとかくと、オーナーが決まってそのユーザで実行される (はず。。)

新自鯖本格稼動開始!!

ついにあらかた設定も終わったので新サーバを公開用にした。 スペックとかはまた今度詳しく。。疲れたー 何か不具合あったら報告してけれー

大型免許取得までの道のり その6

6回目。 今日は試験官はいろめがねのじいさん。 コースも3回目のコースと同じ。このじいいさん、窓を開けて走ってると「ガラス窓!あいてますよ!」エアコンかけたからってしめさせらせた。。

大型免許取得までの道のり その5

技能試験5回目。 今日の試験官はまた若い人。コースは方向転換、車線変更、坂道発進、踏み切り、S字、クランク、50キロの順。しょっぱな障害物をよけるときにペンが動いてた。いっつもなんだけど何ゆえ??その後やっぱりいろいろチェックをつけられてたけ…

大型免許取得までの道のり その3 その4

昨日今日も行ってきました。昨日。 試験官は色眼鏡のじいさん。 踏み切り終わってタクシーがでてきてブレーキ踏まれてしまった。。 そのあと続けてくれたけども、方向転換終わって、コースを間違えて一言 「かえろう」 しゅーりょーそして今日。 試験官は一…