学校

今日も羽越線はストップ。だからくるまで秋田へ。

年があけてやっと学校にこれた。
学校も雪に埋まっていた。ひどいよホント。。

途中、東中のとこの信号の交差点でもそもそした雪で
2台前のトラックがスタックして立ち往生。
信号変わってバックして引っ込んだら右からきた女の人の
キューブがスタックして立ち往生。
交差点はどっちもストップってことに。

俺と前のバンのおっちゃんが降りてトラックを押したりしたけどだめで、
まずキューブを出そうという話になったら、キューブの後ろのJRのおっちゃんが
「いいがらはえぐでれ!!コラ!おい!」とキューブに怒鳴っていた。

ハマったからすすまねーのに何行ってんだこの親父、怒鳴ってる暇あったら降りて押すか
線路の除雪でもしてろや!と思いつつ、キューブを出してやった。
トラックも何とかでたが、あそこはおそらくあのあとたくさんハマったであろう。。