大型免許取得までの道のりその2

とりあえず、大型免許を取ろうと思い立ちました!!
暇なうちに。

秋田県の免許センターで大型免許とりたい人は必見だよ!
とか言ってみる。

なんでその1がないのかというと先週の月曜に1回受けてきてたから。
先週について。
受付。8時半から。でも7時50分についてかなり暇。試験代は4400円。
適正。深視力もよゆーでした。
技能試験へ。コースが覚えらんねーよ!場内コース図はザラ紙で21円。
試験官は受付の人。ゴリラ顔っつーかなんつーか。
先週乗った車両は日産UDのトラック。ブレーキが利くし、ハンドルが軽すぎ。。
最大の肝はシフトレバー!6速あるから勘弁。
方向転換おわったとこで試験中止。

先週の教訓。
1 長いから脱輪注意ちょっとはみ出すのも全部落ちるのも同じ。
2 コース覚えよう
3 安全確認確実に


そして今日。
今日の車両はFUSOのトラック。
試験官は前と同じ。
クラッチのつながるポイントがシビア過ぎる!!
このやろー!どこまで足上げればクラッチつながるんだ??
方向転換終わって坂に入る手前で試験中止。
今日の教訓。
1 安全確認しっかりと。
2 加速、減速スムーズに。そしてメリハリの利いた運転を。
3 ちょっとしたとこでもあのコースはさがってしまう。サイドブレーキ使おうか。

いつまでかかることやら。。